2017年4月24日月曜日

野草と山ごはん(下蒜山〜中蒜山)


野草と山ごはん(下蒜山〜中蒜山)

蒜山へトレーニングしに行きました。(2017.4.20)春一番の山野草観察と山ごはんを楽しみ登りました!

 


野草はまだ満開ではないです。そんな中、ちょこっと顔を出した花や新芽が可愛かったですよ。

 
ナルゲンボトルにドライフルーツとパックンチョを入れて行動食として持って行きました。

お昼は中蒜山山頂で親子丼!!ここでもナルゲンボトルが大活躍。ボトルは生卵とそばつゆとそれぞれ用意しました。
フライパンにそばつゆを入れてから、予め自宅で調理していた鶏肉と玉ねぎをおにぎりと一緒にほぐしながら混ぜるだけ!仕上げに卵と三つ葉をのせて食べました。


中蒜山山頂からも街並みがきれいに見えました。

山頂までの道のりは、まだ雪が所々残ってぬかるみがあったり、風が強く吹き付けましたが、遠くに大山東壁も見えて眺めは絶景でした。もうすぐ野草も満開になると思います!遊びに行ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿