2017年4月29日土曜日

GW前の4/27大山情報(夏山登山道)

大山登山

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大山登山(夏山登山道)をしてきました。


GW前で雪の状況が気になる方もいるかと思いますので
4/27の写真と一緒に載せておきます。


雪が多く残っていたのは
6合目付近~7合目やや上あたりと
木道のごく一部でした。


雪のあるところと無いところが点在しますし、
ある程度、踏み固められて階段状になっているので、
アイゼンが無くても、ストックがあれば安全に登れると思いました。


しかし、雪の上なので、行かれる際はお気を付け下さい。




今回、念のため防水のパンツを履いていきましたが
雪が溶けて階段を登るシチュエーションが増えたので
動きづらく、暑かったです。


撥水性、ストレッチ性のある長ズボンの方がおすすめです。




たとえば、、







夏山登山道

一合目




3合目付近(かな?)






6合目付近





7合目付近







木道

山頂






0 件のコメント:

コメントを投稿