2017年7月30日日曜日

モントレイル カルドラド試履き会in蔵王山


モントレイル カルドラド試履き会in蔵王山


こんにちは!福山店の一平です!!
7/23 SUN am6:20 アシーズブリッジ福山店の駐車場がいつもより早く開く。。

それもそのはず!
この日は待ちに待ったモントレイル カルドラドの試履き会当日だったのです!!



待ちに待っていたのは僕だけではありません、、
福山、倉敷、岡山と、日頃からトレイル・ロードを走っておられるローカルの皆様も期待に胸を膨らませていた事でしょう!!

お待たせしました!!やりました!ローカルイベント!!
熱いぜ!!(笑)

結果から申しますと、アシーズブリッジ福山店としてはスケジュールとシューズの用意をしただけで、熱量やヤル気はローカルの皆様がガッツリ持ってきてくれました!!
なんとエイドステーションも(笑)

いつもよりさらに前置きが長くなってしまいましたが、アッツアツの2時間半の模様をお届けします!!


蔵王山駐車場にam7:00集合で、少し登った登山口前のフラットエリアに拠点を作らせていただきました。

続々と集まってくるランナーの皆様。
各々走ってはいても、今まで顔を合わせる機会のなかった人たちが遠慮がちに、なおかつ興奮気味に挨拶を交わす。
もうすでに感動的。。(泣)

7時前にはエイドの設営も終わり(笑)、参加者みんなで挨拶です!


皆さんに一言ずついただきます。


よくあるパターンですが結構緊張しますよね(笑)



最後に、恐縮ながら代表で挨拶をさせていただき、その中でランナーとハイカーの共存について少しお話をさせてもらったり(参加者の方に手を引いてもらいながら!!)。
やっぱりお互い気持ちよく遊びたいですもんね!


蔵王山はランナー・ハイカーの皆様共に気持ちよく交流されていると思います。
肩に力が入ってない感じが素晴らしい!!


さて、挨拶もほどほどにシューズのサイズを合わせた人からトレイルに入って行かれます!



すごい勢いで走り始める方、マイペースに走られる方、いろいろな方がいて楽しいですね〜
背中がまぶしい!!

どうぞご無事で帰ってきてね(笑)


我らが有働店長もトレイルに入りパトロール開始!
僕は皆さんの帰りを1人待ちます。

本日のエイド!


グループランをさせてもらう時に、いつもエイドの持ち寄りをしてくださる方が数人いらっしゃるので本日も大充実!!
ほんまにいつも有難うございます!!


ホスピタリティ高し!!
福山のトレイルランナーの気合が伝わってきますよね〜
僕たちも期待に応えていかねばと気が引き締まります!!

僕らからはボディタオル「からだきれい」を。


60×30㎝の大判サイズなので一枚で全身を拭き上げる事が可能です。

個人的には背中までキッチリ拭けるところが気に入っています。
トレイルランの行き帰りに公共交通機関を使う方や、オーバーナイトで山に入る方などの新たな相棒になる事間違いナシ!!

個別包装30袋入りで¥980+税というコストパフォーマンスも最高です!!
もちろんアシーズにてお買い求めいただけますよ(笑)

恒例のアシーズCMを挟みまして、引き続き試履き会の模様をお送りします!


皆さんなかなか帰ってこないな〜なんて思っていると、蔵王山頂でランナーズミーティングしてるし!!(笑)

いいね!!

そうこうしてるうちに皆さん帰ってまいりました!


お帰りなさい!!
続々と皆さんお帰りでエイドも大繁盛!!


水分補給はこまめにね!!




エイドの準備から給仕まで毎回有難うございます!!



1ラウンドを終え小休止&ご歓談タイム


一緒に走る事で随分打ち解けたようで、皆さん本当にいい顔してます!


カルドラドの試し履きも2周目に入り、元気な人からどんどんと2ラウンド目に突入です!!

こりゃ元気だ(笑)

いってらっしゃ〜い!!



今回の試し履きシューズ。モントレイル  カルドラドなんですが、試履き会に向け個人的にトレイル・ロードと何度も履かせていただきました。

最近はソールの薄いシューズで走る事が多く、カルドラドのようなクッショニングのしっかりしたシューズは久しぶり。
最初はクッションがフワフワするように感じたのですが、履いているうちに馴染んでいきました。

特にカルドラドのクッションが活きるのがトレイルの登り下りです。
程よく効くラグパターンと相まって少ない力でアップダウンをこなせます。
下りでスピードが出た時にもしっかりコントロールできる印象でした。

普段のトレイルランはもちろん、距離の長くなるレースでもしっかり脚を残して走れるんじゃないかと思います!!


今回、試履き会に参加された方、参加できなかった方、興味を持っていただけた方には是非足を通していただきたい!!
アシーズにて皆さんのお越しをお待ちしております!!(笑)


あらかた皆さんが2ラウンド目に入った頃に、そろそろ僕もという事でパトロールに出発!!

意地悪なお客様の要望でゼロシューズ・アムリクラウドで参加(笑)
今日は1人じゃないから楽させてもらえないな〜。。
後ろで数人の方が僕の足元を見張っております(笑)

が・ん・ば・れ・お・れ!!

今日は明るいトレイルなんで足元は見やすくってわりと軽快!皆さんが走ってるのを見ていて結構ムズムズしてたので気持ちいい〜!!

山頂まで行きたかったけど時間的にキツそうだったのでショートカットで戻ります。

帰ってきたところを店長がパチリッ


E E E!キモちE!!


2つの写真は違う人のように見えますが、よく見ると同一人物です。


ウソです(笑)
偶然にもウェアの色味が一緒の方もいたりして面白い(笑)

僕たちもエイドのお世話になり生き返ります。

しかめっ面に見えるのは皆さんがあんまり眩しいから(笑)

てゆーかこのグラノーラうまーい!!

ほんと感謝しかない。。


時間内で目一杯走り回ってくださっている方を待ちながら、シューズやウェアの話、オススメのトレイルの話で盛り上がります。


なんかいい感じ!!みんなあったまってるなぁ〜

夢みたいっす。。(泣)

正直、嬉しすぎてこん時何話してたか全然覚えてない(笑)

皆さんがトレイルから帰ってこられ、最後に記念撮影です。
はい!チーズ!


もいっちょ!!


今回の試履き会では、福山のトレイルランナーの皆様の熱気や、アシーズへの期待感をビンビンに感じました!!

皆さんのワクワク感に油を注げるように、早くも次のイベント計画中です!!(笑)
近々、アナウンスできると思いますのでご期待ください!!

今回、ご参加くださった皆様!シューズを提供してくださったコロンビア モントレイル様!本当に有難うございました!!


P.S.
試履き会の後に、有志の方たちでワラーチin尾道でビール旅があったようです(笑)

大人の遠足感満載で、大いに盛り上がったようですな!羨ましい〜!!(笑)

ビールへの誘惑を断ち切り、仕事に勤しむ一平でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿