2017年9月24日日曜日

出雲北山横断トレイルランニング+ボルダベース


出雲北山横断トレイルランニング+ボルダベース




出雲北山横断トレイルに行き、

(旅伏山登山口~鼻高山~弥山)

出雲大社周辺の蕎麦屋さんでご飯。 


一畑電車で旅伏駅へ。

そこから、また、旅伏山登山口駐車場まで。


という、風情ある、お楽しみ周回コースを、

走ったり、歩いたり、

写真を撮ったり、喋ったり、楽しみながら、

トレイルランをしてきました!!




コースに鳥居があるのも、出雲らしい感じですね(笑





”旅伏山山頂から~鼻高山周辺” は、

ところどころ走りやすいコースでした!

稜線沿いなので風も気持ちいいです!







"弥山" に行くと険しくなります。。。 

木が倒れてたり、岩場や急傾斜、、、

挙句の果てに、蜘蛛の巣だらけ。。。

走るというよりは、登山でした。。。。







霞んでますが、弥山の頂上付近は見晴しが良かったです!








その後、昼食を食べて、その後、一畑電車に。

1時間に1本程度しかありませんが、

運良く、出発5分前に乗れました!良かったです。






北山も走り終わって、、、さあ、帰ろうか。



と思ったら、一緒に行ってくださった方が

どうしても行きたそうな顔をされてたので、

出雲市斐川町にあるボルダリングジム、

”ボルダベース” に行きました。



この夏に新しくオープンしたお店だったので

店内は綺麗で、ホールドもまだ新しかったです!



 店員さんも親切で、こんなムーブもあるよ!

と、動きを見せてもらえたりしました!





とても充実した一日でした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿