2017年11月6日月曜日

大山初雪探し(2017/11/1)


大山初雪探し(2017/11/1)




初雪が山頂に降ったという噂を聞きました。
さっそく様子を見に行ってみます。


夏山登山口の階段は落ち葉で埋め尽くされていました。


上を見上げると・・・赤、黄色、緑、青!?


3合目付近が紅葉のピークのようでした。


6合目を過ぎると稜線の横に雪を発見!天気の良い昼間でも雪を見ることができました。


夜はもっと積もっていたのかもしれません。


少しだけ木道が凍っている箇所がありました。


大山キャラボクにたくさん実が付いていましたよ。


12時で山頂小屋の気温は9℃


お昼は鍋です。
天気が良いので外で食べます。


風が吹いて寒かったので、ウィンドブレーカーの上にダウンを着て食べました。


南壁側の紅葉は終わっていました。
のんびり景色を見ながら下山。


色とりどりの落ち葉の上を歩きながら、秋を堪能できました。

季節の変わり目で、山行きに何を着て行こうか迷う時期ですね。
行動中は長袖にウィンドブレーカーが過ごしやすかったですよ。
アイスブレーカーのメリノウールは肌触りが良くてチクチクしにくいです。抗菌防臭もしてくれて汗で濡れても保温力が損なわれないので、肌寒い時期の登山に最適です。
ストレッチ素材のウィンドブレーカーです。汗処理機能に優れていので、いろんな天候で使うことができます。

これからの時期にぴったしのウェアが入荷しました!
ぜひアシーズにお越し下さい☆
店頭でオススメの服を用意してお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿