2017年11月25日土曜日

雪彦山(2017.11.21)


雪彦山(2017.11.21)



兵庫県にある雪彦山へ遊びに行って来ました。「楽しいよ!」と言うリーダーの一言にワクワクしながら登山開始。


雪彦山入り口の看板に「いきなりの急登」と書いてあったので覚悟して歩きます。


息が上がって時より無言になりながら友人達と登り詰めるとキレイな景色が飛び込んできました。


ボルトの跡がある大きな岩がありました。クライミングもできるんですね。


山歩きだけでなく、岩の間もくぐり抜けて行きます。



山頂に到着。
お昼はカップラーメンカレー味です。


下りも順番に下りて行きます。
危ないので慎重に。


遠くの壁にクライマーの方を発見。
カッコいい!!!


虹ケ滝の近くに大きな巨木が佇んでいます。木の株も立派です。


今日はファイブテンのアプローチシューズで歩きました。
登山靴ほど重たくないし、足首もミッドカットで動きやすく、アウトソールのグリップ力もあって岩場が多い山に最適です。

アシーズにアプローチシューズたくさんあります!気になる方はご来店お待ちしております。

雪彦山は急登あり岩場あり絶景あり、アトラクション盛りだくさんで楽しかったですよ。是非遊びに行ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿