2017年11月1日水曜日

秋の大山登山(夏山登山道&ユートピアコース)


三鈷峰側からみるユートピアコース
10月25日に大山の夏山登山道、
10月26日にユートピアコースと、
二日連続で登山をしてきました。

元谷小屋


25日はガスがかかっており、景色は
楽しめなかったですが、行者谷コースは
それでも紅葉の中を歩けて良かったです。

 三鈷峰
26日は雲一つない快晴で、景色は最高でした。
登山者も、トレランをされている方も
ドローンを飛ばしている方もおられて、
それぞれの楽しみ方で山を楽しんでいました。
  



そこで、この2日間で活躍したウェアを紹介します。
1つ目は、Teton Bros. のTsurugi Jacket (廃盤商品)です。

今回の山行では、風が強くなる6合目から
頂上まで着用して登り、下りでは、最後まで常に着ていました。
この商品に使われている Neo Shell  という防水透湿素材の
透湿性は非常に高く、蒸れ感がほとんど無く快適でした。

今シーズン、このモデルは新しくなり、Tsurugi Jacket KB という、
同社とポーラテック社の共同開発で出来た防水透湿素材、
(※)NeoShell Knit Backer を用いたものに変わります。

新素材になることで、さらに着心地が良くなり
動きやすくなることは間違いなしです!!!


(※)ニット素材の裏地を用いたNeo Shell



  
こちらの新商品は、もう入荷しております!!
ぜひ店頭にて商品を見てみてください。



2つ目は、Hoback Prima Over Hoodyです。
グローブを着用した状態でも着れるように、袖には肘あたりまで開く
ジッパーが付いており、また、ビレイ時などにハーネスに
干渉しないよう、ダブルジッパーになっております。
(二つ上の画像のdetail 部分に詳細があります。)
化繊綿なので、ダウンよりは嵩張りますが、水に強くメンテナンスもしやすいです。

弥山の頂上は+4℃程度で、休憩している間は、
カラダが冷えてくるので
これくらいの厚さがあっても、温かいに越したことはなく、快適でした!


こちらも今シーズンのモデルは入荷しております!!


旧モデルであればセールで数点、残っておりますので、そちらも興味のある方は是非!!
 ↓↓↓





おまけ。



0 件のコメント:

コメントを投稿