2019年9月15日日曜日

立山に行ってきました!


 立山に行ってきました!




8月下旬の連休、友人と車で

立山に行きました。




今回行ったコースは、

雷鳥沢ヒュッテから、別山乗越(剱御前小舎)を通り、

別山、真砂岳、富士ノ折立、大汝山、
 
雄山まで行って、

そこから、室堂まで下山。




稜線歩きを楽しめる

コース!!!!

と言いたいところですが。
移動日にあてていた日は強い雨風。


持って行った一眼レフは車に置き、


アクションカムのみでいきます。

タイムラプスが撮りたかった。。。。


一泊し、雷鳥沢ヒュッテで朝を迎えるも

数時間前までの土砂降りで、

テンションは下がりきっていました。。。。


前線が停滞していて、

雨のニュースもちらほら聞いていたので、

予定していたコースをまわるのは、

厳しいのでは????

と、思っていましたが、



歩き始めてみたら、徐々に雲は薄くなっていき、

なんとか雨にはうたれずに

三山縦走する事ができました!


本当に、ラッキーです。運に感謝。





剱御前小舎までもう少しという所で振り返った景色。




剣岳。

やっぱり、かっこいいですね!!

徐々にガスが抜けていく感じがなんとも言えない

存在感を出していました!



最後の雄山では、

少し青空も見えて、すごく気持ちよかったです。



薬師岳や乗鞍岳、槍ヶ岳だけでなく、

白く雪のついた白馬岳なども

遠くに見えてとても良い登山となりました!




0 件のコメント:

コメントを投稿