2020年5月22日金曜日

ビッグスカイ ウィスプ1P MV 

ビッグスカイ ウィスプ1P MV 




 こんにちは~

福山店の一平ですよ~

 早くも暑い日が増えてきて、夏の兆しも見え始めましたね。

お部屋の中も暑くなってきたし。。

なにかで涼をとりたいなぁ。。

なんて思っているそこのあなた!

そう!あなたに!!
とびきりロマンチックで、おまけに風通しの良い話題をお届けしましょう!


それが「ウィスプ1P MV」というシェルター?はたまたビビィ??でございます。


別途トレッキングポールなどを用意し、フレームとして立ち上げるモノポール型(正確には付属のショートポールと2本)のもので、500g台の幕営道具として、ウルトラライトな方法に興味のある方ならご存じかもしれませんね。


そのウィスプ1Pが昨年バージョンアップしまして 「ウィスプ1P MV」に生まれ変わりました。

これが面白くて、ハイブリッドダブルウォールという構造をとっております。


天頂部から足元にかける2パネルのみシングルウォールで、そのほかは全てインナーメッシュのついたダブルウォール構造となっています。

 大きな荷物を前室に置いておけば、快適な内部空間を得られます。


 足元には付属のアルミポールを挿入し、しっかり高さを持たせることができるので幕が体に触れることもなく、大きなベンチレーションも効果的に機能します。


最新モデルはハイブリッドダブルウォール構造によるインナーメッシュ分とペグダウン箇所の増設により、重量は589g→665gと少し重くなりましたが、そのぶん室内と前室を広くとれ、居住性と耐候性は大きく上がっています。


前室にはシューズと35Lのザックも楽々収容。もちろん50~60Lのザックも 収容可能です。


そして、このハイブリッド構造を採用すると、もれなくロマンチックなオプションも付いてきます。

それが「ウィスプ1P MV」の「MV」ってところなんです。

 「MV」ってなあに??

こう思ったのは僕だけではないはず!


正解は、


~MOON ⅥEW~



とってもロマンチックな名前が冠されていますよね。

この通り夜空に向けて大きくめくれ上がってます。

横になっているスタッフ桑原君も「水銀灯がまぶしいです」と申しておりました。


具体的にどうなっているのかというと、一部アウターとインナーを取り外し可能なトグルで連結しており、お好みでアウターを脱着できるということです。


寒い日や雨天の時はもちろんシェルターのように張り、はたまた月のきれいな夜ならば思いきりアウターをまくれば、そう、、


~MOON ⅥEW~


画像の状態が最大にオープンさせたところです。

もちろんインナーメッシュがあるので虫の心配はございません!


これで真夏のオーバーナイトも怖くありませんね!!


興奮してきたので、早速やってみましょう!!
主役のウィスプをBDのディスタンス15にパッキングする想定で、他にウィスプのフレーム代わりのディスタンスポールとナンガのミニマムシュラフUDD180を並べてみました。。

ここにミニマムなエアマットとクッカーシステムとetcを詰めれば。。。 

1泊なら十分じゃないの!?


 ちなみに、ウィスプのパッキングサイズはこんな感じですが、スタッフサックに余裕があるので、ザックにパッキングするときに押し込んでやればけっこう融通が利きます。



最後は個人の嗜好を盛大に垂れ流してしまいましたが、

夏山縦走でメシのクオリティは譲れないが、少しでも軽量化したい方や、

月が見えなきゃ眠れないロマンチストなあなたまで!

「ウィスプ1P MV」は、ベンチレーションも懐も広めでお待ちしております!!

ここに書ききれなかった設営のコツや注意点なんかもありますので、 ブログを読んで気になったって方は、是非店頭においで下さいませ!

もちろん、WEBでのお買い物にもできる限り対応させていただくので、 そちらでの注文もお待ちしております!!

遊びに行けるその日まで、いろいろ妄想をふくらませて準備しておきましょう!!



ビッグスカイ-BIG SKY ウィスプ1Pムーンビューテント








〜 お知らせ 〜


5月16日(土)より
アシーズブリッジ全店の営業を再開いたします。

営業時間 11:00~18:00
【詳細はこちら】

――――――――――――――――――――――

また、アシーズブリッジ オンラインショップでは、

引き続き営業しており、

実店舗で貯まったポイントもお使い頂けます。

外出自粛が呼びかけられている地域の方々は、

こちらをご利用下さい。


https://odgeek.assesbridge.com/



※店頭にて会員登録済の方で、初めてオンラインショップで
ご購入される方は、下記URLより
メールアドレス、パスワードの登録申請を行ってください。

登録申請

詳細
https://odgeek.assesbridge.com/guide.html#guide

――――――――――――――――――――――


【アシーズブリッジ福山店】
〒721-0974
広島県福山市東深津町3-7-30
【アシーズブリッジ広島店】
〒731-5115
広島県広島市佐伯区八幡東3-10-43
【アシーズブリッジ岡山店】
〒701-1145
岡山県岡山市北区横井上57-1
【アシーズブリッジ米子店】
〒689-3425
鳥取県米子市淀江町佐陀1944

0 件のコメント:

コメントを投稿