2017年5月7日日曜日

比婆山初スカイラン!


初めまして!


初めまして!
四月からアシーズブリッジ福山店にて働きはじめました一平と申します!

大阪からやってきたばかりで広島、福山のことをあんまりわかっていないのですが皆様何卒よろしくお願いします!!

初めての投稿緊張しておりますが、4/25にアシーズ福山店店長と比婆山をトレランしてきたことを紹介したいと思います。

まだまだ肌寒い中am10時位に比婆山の県民の森に到着し、アップもほどほどに店長に付いて走り出しました。

今回の山行はTETON BROS.の新作ノースリーブシャツの「勝手にフィールドテスト」(笑)も兼ねておりました。
ドライアクションと言うナノ撥水処理をかけられた繊維で作られたシャツなんですがこれがもうスゴイ。。
 

詳細は店長の投稿に譲りますね(笑)

僕たちは県民の森から毛無山に登り、烏帽子山〜比婆山〜立烏帽子山〜竜王山〜県民の森と言うスカイランのコースをやや短くしたようなルートで走ってきました。

比婆山にはほんのりと残雪していましたが基本的にとても走りやすく、個人的にはこのひと月の間で一番アガる瞬間でした!!
 
もっとコースを繋げられるようならば宿泊装備を背負ってのファストパッキングもおもしろいと思います。

今の時期は行動中は暑くても山頂で小休止をとる時などはまだ肌寒く、薄手のウィンドシャツ・パンツなどがあるといいかもしれません。

 
恥ずかしいですが自己紹介がてらに顔出し!!

今後ともどうぞよろしくお願いします!

一平でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿