2017年6月21日水曜日

矢掛町亀島キャンプ場


矢掛町亀島キャンプ場

矢掛町でボルダーがてらキャンプをして来ました。
近年出来たボルダーエリアだそうですが、課題数も多くアプローチもし易い良い所でした。

 
 
王子が岳と同じ花崗岩と聞いていましたが、触ってみたところかなり持ちやすかったです。
初級者向きの課題は幾つか出来ましたが、それよりも暑いかった、、、


夜は定番のBBQ
今回の発見は串刺しウィンナーとスペアリブ!
 一工夫するだけでかなり美味しく出来る事が分かったので、今後定番化しそう!


翌日朝食後に行けてないエリアへ行こうとしたら、なんと


 
ボルダーエリア周辺で農薬散布が始まりました。
さすがにボルダーは諦め、持ってきたスラックラインで遊ぶことに。


 
なかなかすぐには出来ませんが、暫くやってると歩けるようになった人も。


 
気付けばお昼も食べずに練習してました。
クライミングもスラックラインも難しいからこそ楽しいですね。


 
 
サイトの写真は撮り忘れましたが亀島キャンプ場はとても綺麗で、なんとトイレは建て替えたばかりでした。
池や遊具もあるので家族でのキャンプもおすすめですよ。
米子からはちょっと遠いけど、次は秋にでも遊びに行こうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿