2017年6月26日月曜日

火器 と 風防 と コッヘル

 
火器  風防  コッヘル


パッキングの楽しみでもある火器の選択。
皆さんはどんな火器を使用していますか?

ガス、アルコール、固形燃料と使い分けをして、
自分のアクティビティに必要な火器を使い分けていると思いますが、お店に新しい仲間が加わったのでご紹介いたします。

Esbit  : Stove & Pot Stand

↑こちら(画像)は、アルコールバーナーと固形燃料のどちらも使用可能で燃料を置くプレートを抜いて、その部分にアルコールバーナーのミミを差し込んで組立てるだけのシンプル構造。

 
組み上げ時の構造もシッカリとしているので、コッヘルを置いた際も安定します。
アルコール、固形燃料を燃やす際に、コッヘルの下にあたる風もシッカリと避けてくれるので、コッヘル底面の加熱はバッチリ👌
収納袋も付くのでザックの汚れも気になりません!
わずか 93 gの軽さで、これからのアルコールバーナーと固形燃料で料理を考えている方には是非使って頂きたいですね。

コッヘルの熱量を取られてしまう事から避けたり、コッヘルや火器への風を遮る
風防も必要ですね。

また、何かの事故で火事等を防ぐバーナーシートも必要ですね。



注意!
日中、アルコールの使用をする際は燃焼しているアルコールの炎が見えません。液体が溢れたり、容器が転がったり、バーナー容器が転がったりしないか?また周りには引火物等はないか?
シッカリと確認してから料理を作って下さい。
揮発するアルコールでの怪我には十分気をつけてご使用下さいね。


Trangia : Mini Trangia

 
こちらは、コッヘル、フライパン(ノンスティック加工)、ゴトク、アルコールバーナー、ポットリフターのミニソロクッカーセットです。
コッヘルの中には全用品を入れる事が出来て、最後はフライパンで蓋をする事の出来る優れ物です。
フライパンとコッヘルが外れない様になるロック機構付きです。

 
もともと、スタッキングの事をシッカリと考えてくれているTrangiaは、他にも風防一体型の物もあったりしますよ。こちらは2人以上で使用する時にオススメですね。


              & チタン & ステン Hexagon Wood Stove 


 
凄く軽量のミニソロストーブでもありながら、風防にもなる

 
時にはアルコールバーナーが入って、固形燃料も燃やせる!
 
凄い!

コレで全て解決👍
燃料での悩みも解決👍

チタン、ステンレスの2つの素材から自分にあった物を使って見てください!


0 件のコメント:

コメントを投稿