2017年6月29日木曜日

氷ノ山DAY山ごはん


氷ノ山DAY山ごはん


 天気は曇り。風も無く穏やかな気候の中登山開始。


前日の雨を浴びて苔が生き生きとしていました。稜線にあった沢で水を触ると凄い冷たかったです。



別名ユウレイタケとも呼ばれているギンリョウソウはムーミンに出てくるニョロニョロに似ています。


この日は一日中梅雨空でした。


 
野点をしました。スープ用と野点用に、お湯はサーモスの山専用ボトルに入れて持って行きました。



景色を見ながらのんびり。


山ごはん
 
前日準備。


メニューはホットドッグです 。


 
パンとウィンナーを焼いて。



 レタスにケチャップとウィンナーと刻みピクルスを挟んだら完成です。

疲れた体に酸味のきいたピクルスとジューシーなウィンナーが格別に美味しかったです。手軽にできる山ごはんを楽しんでみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿