2017年7月18日火曜日

大山お花畑の今(2017.7.13)


大山お花畑の今(2017.7.13)


大山ユートピアコースがお花畑目当ての登山者で賑わう時期になりました。

開花具合を見に縦走します。


車を止めた川床の駐車場に梅みたいな木の実が落ちていました。
シャクトリムシがお出迎え。


アジサイの群生は満開になっています。


花びらの形や色を見ていると個体差があって楽しいですよ。紫色の実はサンカヨウの実です。


かわいい花を拾いました。
とんがっている山は親指ピークと呼ばれています。


標高が高くなるにつれて、高山植物が増えてきます。花と一緒に見える眺めは絶景です。


蜜を吸いにミツバチや蝶々も集まってきました。



風に揺れる草花の姿は優雅ですよ。


登山道からユートピア小屋が小さく見えていました。


植物と景色を楽しみながらユートピア小屋に到着。お昼はなんと!蒲焼きです。


うなぎに山椒をかけて食べました。下界にいる時より贅沢です。笑


お花畑はまだ満開ではありません。あと一週間後が見頃だと思います◎


辺り一面にナンゴククガイソウの蕾がありました。満開になった時を見てみたいなぁ。

ユートピアコースの登山道は草が元気に成長しているので体にあたります。
その為、長袖、長ズボンがオススメ。

虫刺されもあるので肌を露出しないよう気をつけて下さい。虫除けネットポイズンリムーバーがあると便利ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿