2017年9月12日火曜日

大山御来光登山(2017/9/9)


大山御来光登山2017/9/9


天気がいい日を狙ってAM2時から登山開始。

ヘッドライトで足元を照らしながらゆっくりと登ります。この日は霧も無く、月明かりでライトを消しても山並みが見えるくらい澄んだ空気の中を歩きました。


山頂に到着。
薄っすらと空が明るくなってきている瞬間。


朝日を待っている間、ダウンとレインウェアを着ました。


なんと!朝日が剣ヶ峰の頂上から上がりました。


後ろを振り返ると影大山が見えます。


南側には雲海が広がっています。


朝食

朝食は女子2人で甘〜いスイーツホットサンドとパンケーキを作ります。


友人はお手製の生地にリンゴとレーズンを煮詰めた物をのせてパンケーキを作ってくれました。


私はチョコバナナプリンサンド。


影大山を見ながら頂きます。
山でオシャレなモーニング!美味しかったです。

この日は風はなかったものの、太陽が上がるまでの間、凄く寒くて凍えそうでした。
歩いてる間は暑いので、薄手の長袖が丁度いいと思いました。

弥山山頂から、剣ヶ峰に上がる朝日は今この時期にしか見えません。御来光登山する際は防寒服とヘッドライトを必ず持って、気をつけて登って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿