2017年12月4日月曜日

ここまでやるか?の TNF「サミットシリーズ」その3


ここまでやるか?の TNF「サミットシリーズ」その3



もうゴールドウインの力の入れようと言ったら・・。
今まで紹介してきたモノだけでも十分なのに。


まだまだ紹介出来ます!本日はコチラ!

トリプルバッフルビレイパーカ
その名の通りビレイ用のアウターシェルの上から羽織れるインサレーションジャケット。
見た目フツーな感じのパーカですが、
秘密は生地にあり!
ハイエンドなインサレーションジャケットは当然ボックス構造やシームレスな構造で、
コールドスポットを無くすように工夫されているのですが、
コイツはまた一味違う訳ですよ。
見るとステッチは無いようですね。
よくある構造としては溶着などで隔壁を接着してあるパターン。
もちろん縫い目がなくなるのでコールドスポットは無しにできます。

でもコイツは違うんです。
接着ではなく生地を織る段階で3重に織ってあるんです。
???
ですよね。


↑断面の絵ですが、貼り付けてあるわけではなく筒状の一枚の生地なんです。
接着ではないので劣化による剥がれなどが無い!


表と裏側でチューブの太さが異なります。
表の薄い部分には裏側に細いバッフルがあり、コールドスポットが無いと。

インサレーションは濡れに強く乾きが早い
プリマロフト(化繊綿)と光電子ダウンの混紡素材を封入。

サイズはビレイパーカなのでちょっと大きめ。
お値段 ¥54,000 也

気になっっちゃう人はコチラから↓

0 件のコメント:

コメントを投稿