2018年11月5日月曜日

岩場を楽しむ雪彦山(一般登山ルート)


岩場を楽しむ雪彦山(一般登山ルート)



 先日、ロッククライミングの名所としても知られる

雪彦山(兵庫県姫路市)に行ってきました。

天気は、快晴。

秋晴れの気持ちの良い登山となりました!!




↓動画でまとめてますので見てみてください!!




※動画は、一部倍速にしていたりしていますので、

酔わないように気を付けてください。




前半はとにかく岩場です。


出雲岩には、西暦や名前が記されている箇所があり、

その時代に登ってた人達が居たのかな?

古くなったロープスリングもかかっていて、想像力を掻き立てます。



セリ岩(トンネルみたいな岩場)では、カバンをひっかけて、

少し苦労しましたが、ノッポの私でもなんとか行けました。



大天井岳を過ぎると、樹林帯を歩くコースになるので、

岩場は少なくなりますが、バリエーションに富んでるところも

楽しめるポイントかもしれないですね!




スリルあるクサリ場


大天井岳から見る景色

雪彦温泉



0 件のコメント:

コメントを投稿