2019年12月16日月曜日

大山の今!!(12/11)


大山の今!!




先日、12/11(水)、出勤前に大山登山をしてきました。

南光河原を、朝5時半出発。

だったかな?



前日も、綺麗に大山が見えていて、

夜は、星空も綺麗に見えていたので、期待が高まります。



さくさく登り、山頂台地に着きます。

この辺りでは、こんな感じで、冬が来たなーと思うような、

澄んだ青空が雲の間から見えてました!!!


(少しガスもかかってしまっていましたが、、、)



この日は、1合目あたりからも積雪はありましたが、

日が昇り、気温が高くなっていったため、

下山時には溶け始めている所もありました。



ちなみに、

※今シーズン、大山では、避難小屋を含めた

山頂付近での冬期の規制があります。



山頂の避難小屋の中には入れますが、

利用できるスペースに限りがあり、

宿泊目的の登山は行えません。


 6合目避難小屋は、12月20日(金)から

お使いいただける予定です。

【12月10日の情報】




詳しくは下記のサイトをご確認ください。


【大山工事関連】冬期のお知らせ 



山頂付近の冬期立入規制区域(12月11日更新)











おまけの風景写真。





この日は、コンデジで撮影しました。

出勤時間の事もあったので、

長い休憩はほとんどせず、
 
景色だけ楽しんで下山しました。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿